Loading...

「御岳百草丸」のストレス解消効果が思いのほか凄い件


ちょっと前に紹介した「ストレスに効く!」と噂の漢方薬「御岳百草丸」を買ってみました。

ストレスが減って頭も良くなる!と噂のサプリメントが気になる | パレオな男




 

「御岳百草丸」は長野県製薬の胃腸薬なんですが、同時に「コルチゾールを減らしてストレスをやわらげてくれる!」と話題の一品であります。



質実剛健なデザインがいかにも効きそうであります。


この小さな粒を一回で20錠ほど服用します。Amazonのレビューでも言われてましたけど、これを正確に20粒かぞえるのはかなり難しい作業ですな。


で、飲む前は「漢方薬だから即効性はないだろうな…」ぐらいに思ってたんですが、いざ締切飲んでみたらビックリ。

いきなりイライラが消えてしまいました!


もう体感でハッキリわかるレベル。飲んで数分後にスッと変化が出ました。


まぁ締切の間際のテンパッた状態で服用したので、普通に飲んだときよりコルチゾールの下がり幅が大きかったのかもしれませんが、この効果には正直おどろき。


もちろんプラシーボ効果の可能性もあるわけですが、これだけの実感があるならプラシーボでもなんでもいいや(笑)


本来は胃腸薬である「御岳百草丸」でこの効果なんだから、ストレス対策用に開発された「リローラ」はもっと期待できるんじゃなかろうか。やはり買ってみるか…。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。