このブログを検索

ミニマリスト向けの「小さくて薄い財布」まとめ


つい先日に買ったばかりの財布が壊れたことをご報告しましたが、気を取り直して、新たにコンパクトな財布の購入を考えてみたいと思います。いまのところ候補は以下のとおりです。



 

 

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)

ライフハック方面では超定番のアイテム。しかし、小銭入れが扱いにくいとの噂もあり。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)

薄い財布と同じメーカーの別バージョン。機能性でいえば、これがベストっぽい。

TGT 2.0

バンドのカードケースに、革製のお札入れを組み合わせたもの。小銭入れはないが、デザインが非常に好み。

FRUH(フリュー)

見た目は普通だけど実は薄い革財布。カジュアルな財布がダメな人にはいいかも。「薄い財布 abrAsus(アブラサス)」の半額ぐらいだし。

 

(エムピウ)m+ 二つ折り財布

一枚皮でくるくると小銭やカードをまとめる、手帳のようなデザインの財布。これは見た目がいいですねえ。

 

(コトナ)COTONA コンパクトウォレット デベソ

手のひらサイズで収まる上品なデザインの財布。ちょっとサイズがデカいかな…。

 

heessac.com(ヒーズサック)

超小型のクラッチバッグみたいな財布。個人的には、これでもちょっとサイズが大きい感じ。

Slim Wallet

Slim Wallet - Black | Supr Good Co





クラウドファンディングで大人気だった一品。全体が伸縮性のバンドでできていて、実は収納性も高そう。

[STORUS] SmartMoneyclip

小銭にこだわらなければ、マネークリップって選択もありかなと。

マネークリップカスタムメイド

マネークリップカスタムメイド | 京都のレザーショップ 『権治 gonzi』 バッグ・財布・小物・オリジナルレザークラフト




京都の皮屋さんが作る、カスタムメイドのマネークリップ。小銭いれもついていて、使い勝手はよさそう。

FIRETI - TITANIUM MINIMALIST WALLETS

FIRETI - TITANIUM MINIMALIST WALLETS | Welcome





チタンの板でカードとお札をはさむマネークリップ。かなりトガッたデザイン。

CONSOLIWALLE

CONSOLIWALLET - Wintercheck Factory





皮のカードケースにゴムのお札クリップを組み合わせた商品。デザインもいい感じ。

Olive Drab Edition

Olive Drab Edition | Machine Era Co.





アルミのベースにカードとお札を収納して、太いゴムバンドで固定するタイプ。質実剛健な見た目で、壊れにくそう。

マジックマネークリップ

手ブラ派にお奨めのマジックマネークリップ オレンジ | mobilefun.jp |モバイルガジェットセレクトショップ




かなり独特な方法でお札をはさむマネークリップ。説明が難しいので、使い方はリンク先の動画をごらんください。

The Moneywrap

The Moneywrap: small leather money holder wallet replacement slim compact wrap




1枚皮でクルッとお札とカードをくるむシンプルな財布。これはかっちょいいなぁ。

minimal wallet

minimal wallet by chieh





こちらも縫い目のない1枚皮で札をくるむミニマルな財布。かなりオシャレ。

まとめ

そんなわけで、「小さくて薄い財布」のまとめでした。個人的にはThe MoneywrapとTGT 2.0が非常に気になるところですけども、どっちもAmazonで気軽に買えなそうなんだよなぁ。悩むところであります。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。