Loading...

現役の美人科学者10人まとめ


10人の現役イケメン科学者まとめ」の続き。今度は美女編です。ここでも、イケメンと同様に現役の理系学者に限定させていただきました。





リサ・ランドール


「ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く」 で有名な、世界でも有数の理論物理学者。「ワープする宇宙」は、難しすぎてまったく歯が立たなかったなぁ…。


ケリー・マクゴニガル


名著「スタンフォードの自分を変える教室」でおなじみの心理学者。TEDスピーチも超ためになるのでオススメ。


ターリ・シャロット


ロンドン大学の脳科学者。脳の楽観性について書かれた「脳は楽観的に考える」の評判がいいので読んでみようと思っております。


ヘザー・ナイト


カーネギーメロン大学のロボット工学者。彼女が作ったロボットの動画は、CNNにアップされております。


クレイオー・クロスウェル


シドニー大学の数学者。「理想の相手と出会うには、12人と付きあったあとで本命を探すといい」のような、数学を恋愛に応用した論文で有名。


マリア・スピロープル


カリフォルニア工科大学の実験物理学者。ダークマターを探すための実験法の開発に当たっていて、標準理論の欠点を補う作業をしておられます。すげぇ。


エーリエル・ガーテン


カナダのIT企業InteraXonのCEOで、現役の脳神経学者。人間のストレスを減らして認知機能を高めるプロダクトを研究していて、個人的にも非常に注目しております。


アディティ・シャンカルダス


TEDスピーチも有名な、ハーバード大学の神経科学者。子どもの神経学研究で有名で、脳の活動を記録して子どもの発達障害などを治療しておられます。


エイミー・マインツァー


NASAの天体物理学者。スピッツァー宇宙望遠鏡のセンサーを開発したことで有名な、宇宙望遠鏡研究の第一人者。


ミリアム・アフィーシェ


ハーバード大の栄養学者。日々の食事と生殖能力の関係を研究していて、「チーズを食べ過ぎる男性は精子の数が少なくなる」といった論文で有名。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。