Loading...

アレルギーに効くと噂の「レジスタントスターチ」を買ってみたぞ

Th 1

 

ちょい前に購入したレジスタントスターチが届きました。購入先は毎度おなじみのiHerbさん。



 

 

軽くおさらいしますと、レジスタントスターチは食物繊維の一種。腸内で細菌のエサになって、酪酸っていう短鎖脂肪酸を生み出しまして、食欲を抑えたりリーキーガットを治す効果があると言われております。さらに詳しくは「アレルギー対策に『レジスタントスターチ』を買うことにしたぞ」をご参照ください。

 

Th 2

 

で、今回買ったのは「Frontier Natural Products」の商品。こいつを小さじ2杯ずつ、約1カ月ほど飲み続ければ、ガッツリと腸内環境が良くなるとか。

 

Frontier Natural Products, Potato Starch

 

 

 

 

 

実際のレジスタントスターチは小麦粉のような質感でして、中華料理のとろみをつけるのにも良さそう。

 

Th 3

 

ひとまずプロテインシェイカーで水に溶いて飲んでみました。完全に無味無臭ですね。 

 

Th 4

 

とりあえず、2カ月ほどは毎日こいつを飲み続けてみるつもり。海外の健康サイトなんかでは「ダイエットの救世主」などとも呼ばれている話題の成分ですが、さてどうなりますか。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。