Loading...

2014年に買って良かったモノまとめ

Th TRX side plank3

2014年もあとわずか!というわけで、今年に買って良かったなーと思うものをまとめておきます。いずれも、趣味が合う方には、間違いなくオススメであります。




5万円の重量可変式ダンベル「clipper アジャスタブルダンベル」


4〜40kgの範囲で自由に重さを変えられるナイスなダンベル。わたしのような自宅トレーナーには必須アイテムであります。


最初は操作にとまどいましたが、慣れると30秒ぐらいで重さを変更できていい感じ。いまのところ、まったくガタもきてませんし、これが5万円代で手に入るんなら十分にアリじゃないでしょうか。


特にP90Xのようなダンベルを多用するトレーニングをしている方にオススメですが、30ポンド以上の重さで使うと手が痛くなるので、100円ショップかなんかで作業用の手袋を買っておくとよいかと思います。


参考:5万円の重量可変式ダンベル「clipper アジャスタブルダンベル」が届いたぞ〜
スタンディングデスク エデン


当ブログで死ぬほど推奨しているスタンディングデスク。この商品は、天板がガラス製なんで汚れが目立つのと、手軽に高さを調整できないのが難点ですが、なにせ値段が安いところがメリットであります。


しかし、IKEAのスタンディングデスクが日本でも発売されるなら、こっちのほうに乗り換えるかも。




 参考:楽天で超安いスタンディングデスクが売ってたので買ってみた



TRXサスペンショントレーナー
Th TRX side plank3

近ごろ流行りのサスペンショントレーナー。正直、普通の筋トレよりも効果があるかはわからないんですが、トレーニングの幅が広がって単純に楽しいです。添付のDVDはひと通り試したので、いまはTurbulenceTrainingっていうオンラインの筋トレメニューで使っております。週3のエクササイズで適度に筋肉を刺激できて、なかなかよい感じ。




参考:体幹にガッツリ効くと噂の「TRXサスペンショントレーナー」を買ったぞ
シャボン玉せっけんシャンプー
Th 2014 09 19 15 34 58

ビオチンシャンプーや湯シャンなど、いろんな洗髪法を試してきた結果として行き着いたのが「せっけんシャンプー」であります。いまんとこのシャンプー暫定王者。とにかく変な殺菌成分や保存剤が入ってないので、アレルギー体質のわたしでも安心して使えております。


参考:いろいろとシャンプーを試した結果、最終的にはシャボン玉石けんに行き着いたという話
スロークッカー


食材を低温で長時間煮込めるナイスな調理器具。朝に素材を放り込んでスイッチを入れておけば、夕方には美味いスープができあがるし、ふきこぼれの心配もないので非常に重宝しております。いまは鶏がらスープの作成がメインですが、ほかにもカルアピッグローストチキンタイカレーシチューなんかも手軽につくれて超便利。


サーモFXのマルチビタミン
Th 2014 08 24 19 36 41

マルチビタミンの暫定王者。ちょっとお高いのが難点ですが、カプセルタイプなんで体への吸収率がいいのと、各種ビタミンのバランスが非常によいので、なんだかんだでこれを買うしかないとの結論にいたっております。


参考:ようやくベストなマルチビタミンを見つけた気がする
 
超スリムなミニマル財布「Spur Slim Wallet」


ゴムバンドで作られた、超ミニマルなお財布。購入から半年ほど過ぎましたが、特にヘタりもなく使えております。ほぼカードと同じサイズの小ささでして、いったんこれを使っちゃうと、デカい財布にはもどれない感じ。


当初は「小銭がまったく入らないのはどうなんだろ…」と思っとりましたが、基本的にはクレジットカードとSUICAがあればどうにかなることが判明しまして、いまではコンビニもほぼカード払いになっております。一部の飲食店ではカードが使えないので、いちおうお札も入れてますけどね。


ただ、いまはクワトロガッツのポキートも非常に気になってまして、Slim Walletがヘタったら乗り換えるかも。

Slim Wallet - Black | Supr Good Co



 参考:超スリムなミニマル財布「Spur Slim Wallet」を買ったぞ
Lチロシン
Th 2014 08 12 16 17 02

チロシンはドーパミンの原料になる物質で、飲むとやる気が出ると言われるサプリ。当初はうさん臭さを感じてましたが、いざ飲んでみたら本当に集中力がアップしてビックリでした。ただし、チロシンだけを飲むとセロトニン(幸福感をもたらす脳内物質)の分泌が下がっちゃうようなんで、いまは5-HTPも一緒に飲んでおります。



参考:やる気と集中力が激しくアップすると噂のサプリ「Lチロシン」を買ってみた
 
Inateck Microfibril PU レザーケース


Amazonで高評価のKindleカバー。実物はネットの商品写真よりもチャチな感じなんですが、値段の機能のバランスが非常によいと思います。カバーを開くだけでKindleがオンになる機能がかなり便利だし、カバーをつけたほうがホールドしやすくなるのも意外なメリットでした。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。