Loading...

都会の真ん中でサーフィンができるスポーツ施設「スポル品川」に行ってみたぞ

1

 

大井町に広大なスポーツ施設ができた!と聞きまして、「スポル品川」ってとこに行ってみました。24,000㎡の広大な土地に、11種の運動場をつめこんだナイスなスポットであります。

0

 

場所は大井町駅から歩いて5分ぐらいで、劇団四季の劇場の真横にドーンと位置しております。なかにはサッカーコートやテニスコート(4面)も入ってて、ちょっとビビる広さ。

 

5

 

ほかにもバスケットコートがあったり(1時間3,600〜4,800円)、

 

8

 

ボルダリング施設があったり(1時間1,000〜1,800円)、

 

6

 

さらにはサーフィンまでできてしまうのだった。今回は時間がなくて試せませんでしたが、いつかやってみたいもんですな。

 

7

 

ってことで今回はボルダリングなどやってみました。写真は、初心者向けの6級コースでもビビりまくる私です。

 

9

 

あと、目新しいところで「パデル」って競技もやってみました。ざっくり言えばテニスの小型版でして、コートの周囲が透明の板で囲まれてるのが特徴。この板をバウンドさせて攻撃していくのが新鮮で楽しゅうございました。これは流行るかもしれん。

 

3

 

でもって、施設内にはバーベキューエリアも用意されてまして、ガッツリ肉をいただける仕様。

 

2

 

とりあえず、運動で汗かいたあとに美味いメシが食えるのはよろしゅおすな。快適快適。

 

 

そんなわけで、やや値段が高いきらいはあるものの、1カ所で大量のスポーツをつまみぐいできるってのはなかなかよろしいのではないかと。個人的にはパデルのスピーディーさが楽しかったので、もうちょいやってみたいところです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item