Loading...

激烈に小さい財布「Band-it」を買ってみたりとか

W6

 

昔から「小さい財布」が大好きでして、

 

 

といった変遷をたどってきたわけです。なんか小さい財布にロマンを感じるというか。

 

 

で、いまのところ「小さいふ ポキート」にはとても満足してるんですが、さらなる小型化を追求すべく新しいのを買ってみました。↓こんなやつです。

W5

「Band-it」っていう財布で、購入は公式サイトで55ドルでした(送料込み)。到着までは14日ぐらいかかりまして、さすがUPSだなーといったところ。

W7

ゴム製のバンドに折った皮を貼り付けた構造になってて、↑のようにカードを挿入して使います。マックス10枚ぐらい入る感じ。

 

W2

 

お札は折りたたんで挿入します。紙幣のハンドリングについては「小さいふ」のほうが圧倒的に上ですな。

 

W3

 

さらに、カードスペースの隣には鍵や小銭を入れる空間も用意されております。海外の小型財布って小銭入れがないものが多いんで、これはナイスなポイントっすね。小銭入れには磁石がついてて、開け閉めもラク。

 

W8

 

私はいつもカードを4枚ぐらい持ち歩くんで、最終的にはこれぐらいの厚みになりました。小銭入れは思ったよりスペースがなくて、家の鍵と自転車の鍵を入れたらわりといっぱいいっぱいでした。

 

W4

 

なんだかポケットのなかでバラバラになりそうなルックスですが、とりあえず激しく降りまくっても大丈夫でした。長く使ったらまた違うのかもですが。

 

W1

 

「小さいふ」と比べるとこんな感じ。さすがに「Band-it」より小型化しようと思ったら、マネークリップを使うしかないでしょうな。

 

 

ってことで、なかなかキワモノな商品ではありますが、個人的には満足しております。あとは耐久力がどれぐらいあるかですな。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item