Loading...

木製の超薄い財布「Poquito(ポキート)」を買ったのだ


以前に「Poquito(ポキート)」っていう木製の薄い財布を紹介しましたが、その現物が今日とどきました。


注文は公式サイトから行いまして、プレオーダーだったので6,300円でした(送料込み)。なかなかお安いですね。


発送は海外の普通郵便でして、連絡があってからおよそ1週間で到着。普通郵便は3週間ぐらいかかるケースもあるんで、今回はわりと早めでした。


外箱はミニマルデザインでおしゃれ。


中にもよぶんな物がいっさい入っておりません。


 付属品は予備のゴムバンドが1つだけ。


マニュアルも超シンプル。


まずは本体のくぼみに小銭をセット。ほぼ必要最低限の量しか入りませんが、いまはほとんどの支払いがクレジットカードなんで、こんなもので十分です。


次にカードをセット。6枚のカードがピッタリ収まるサイズになっております。収納力が低いと感じる方もいるかもですが、厳選すればカードは6枚で十分です。


最後に折りたたんだお札をゴムバンドにはさんで終了。


よく使うカードは一番下にセットしておくと、裏のくぼみから取り出しやすくなります。


持ったときのサイズ感はこれぐらい。ほとんどカードと同じ大きさですね。激しくシンプルなので、ミニマルなアイテムが好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。持っているとついニヤニヤしてしまう、良い商品だと思います(笑)。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。