Loading...

アーモンドミルクは自分で作るのに限るのではないか


パレオダイエットでは、アレルギーを起こしやすい乳製品はNG食品。そのかわりとして、よくアーモンドミルクが使われます。ただし市販では手に入りにくいので、試しに自分で作ってみることにしました。



 といっても作り方は簡単で、必要なのは生アーモンドと水だけ


今回は、Amazonで買った安いアーモンドホールを使いました。

で、まずは好きな量のアーモンドを約18時間ほど水に漬けます。今回は、試しに220グラムのアーモンドを使いました。


あとは、水でふくらんだアーモンドをジューサーにかけるだけ。アーモンドと水の比率は1:3が目安ですが、甘みが強いほうが好きなら1:2ぐらいでもいいかも。


ジューサーを回すと、一気に水分が白く変わってアーモンドミルクの完成。超ラクですね。


あとは好みによって、アーモンドの残りカスを濾過してもよし、そのまま飲んでしまってもよし。残りカスにも栄養があるので、わたしはそのまま飲んじゃいます。


完成したアーモンドミルクは、ほんのり甘みがあってなかなか美味。水の量を調節すると、かなり特濃なアーモンドミルクもできあがって楽しいです。


エリカ・アンギャルさんも言うとおりアーモンドは天然のサプリですから、美容ドリンク
としてもよろしいのではないかと思います。もちろん、カロリーが高いのとオメガ6を多くふくむので、飲み過ぎには注意ですけども。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。