このブログを検索

壁にかけられるスタンディングデスク「ニンジャ・スタンディングデスク」が気になる


スタンディングデスクについていろいろと書いている当ブログですが、近ごろは「ニンジャ・スタンディングデスク」って商品が気になっております。

ご覧のとおり、壁にかけて使えるスタンディングデスクで、折りたたんで持ち運ぶことも可能。


壁のほかにもドアなんかにひっかけることもできちゃう。


非常にシンプルなので、お値段は1万6千円ぐらい。日本で買えるスタンディングデスクは20万円ぐらいしますから、かなりの格安であります。


問題点としては、どこにも耐荷重が書いてないんで、わたしが使っている27インチのモニタをのっけても大丈夫なのかが不安なとこ。この商品さえ導入できれば、非常に仕事場がミニマルになっていいんですが…。悩むところであります。


ちなみに公式ブログには、日本の電話ボックスで使ってる写真も貼ってありました。町中がオフィスに早変わり!


余談ですが、金さえあれば欲しいのはStir社のキネティックデスク。元AppleでiPodを作ってた人が作った商品で、タッチセンサーで机の高さを変えられる優れものなんですが、お値段が衝撃の40万円。うううう…。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM