search

4月18日に「ヤバい集中力ノート」が出ます!



というわけで、好評をいただいております「ヤバい集中力」のノートバージョンが4月18日に出ることになりましたー。


ヤバい集中力ノート 365日ブッ通しでパフォーマンスが神がかる


その内容は、「ヤバい集中力」のなかで「最も効果が高い方法」として紹介した「報酬感覚プランニング」を実践するための内容になってまして、いろいろ説明するよりも内容を見ていただいた方が早いでしょう。





といった感じで、「ヤバい集中力」の最重要パートを効率よく実践できる仕様になっております。もちろん自作のノートでも同じことはできますけど、ちゃんとデザインされたノートだとモチベーションも上がるし、習慣化のペースメーカーとしてよろしいのではないでしょうか。ノートは12ヶ月分用意されてますが、まずは「2ヶ月は続ける!」ぐらいの気持ちで取り組むといいかと思います。


また、ところどころに挟まったコラムでは、「ヤバい集中力」のなかでもとくに即効性の高いテクニックを抜粋してまとめてたりもします。なので、すでに「ヤバい集中力」をお読みの方は復習用に使うもよし、本編を未読の方は要約版として手にとっていただくもよしであります。


特に近ごろは、慣れない在宅勤務を命じられたおかげで、「自由を手に入れたはいいが集中力が続かない!」なんてお悩みもよく耳にしております。会社勤めは不自由な側面がありますが、やっぱ集中力の維持システムとしてはそれなりに優秀ですからね。そんな在宅勤務の難問を解決するためにも、今回の「ヤバい集中力ノート」はおすすめです。


ちなみに、今回の本は書き込み式なので電子・Kindle版を出す予定はございません。電子派の方には申し訳ないですが、たまにはアナログを使ってみるのもいいですよーってことでなにとぞ。では、よろしくお願いしまーす。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。