このブログを検索

【報告】1年かけて作った「高機能プロテイン」の商品名が決まりましたー


こないだ、「実は1年ぐらいかけて『高機能プロテイン』を作ってました」ってご報告をしました。自分が飲みたいなーと思うようなプロテインを作っていたら、いろいろと注文が増えてしまい、開発に1年もかかってしまったという話です。

 

簡単におさらいすると、私がどんなプロテインを開発したのかと言いますと、

 

  • プロテインには重金属が入りがちなので、めっちゃクリーンなホエイプロテインを使う

 

  • せっかく純度が高いプロテインを使っても、腸が悪いとアレなので、ついでに腸内細菌にエサをあげるべくレジスタントスターチを混ぜる

 

  • ついでだから、腸内環境を整える要素をアップさせたいので、甘味をフラクトオリゴ糖で補い、さらに腸内のバリアが強固になるように設計する

 

といった感じです。プロテインの良さを引き出そうと思ったら、いつしか腸活の要素も加わりまして、最終的には「腸内環境の改善プロテイン」という高機能食にしあがりました。

 

でもって、中身が決まったらあとはパッケージってことで、有名なデザイナーさんの手を借りつつ、商品名とデザインは以下のように決まりましたんで、こちらもお伝えしときます。

 

 

ってことで、商品名は「ハイブリッド腸ファイバープロテイン」になりました。

 

 

「腸に効くからこそプロテインも効く!」っていう設計思想を、かなりストレートに反映したネーミングですね。ここに至るまでにも紆余曲折あって、いろいろ悩みました(上の写真は、正式にデザインが決まる前のものです)。

 

そんなわけで、本作はだいぶ苦労して作ったプロダクトでして、日ごろタンパク質の補給に困っている方はもちろん、お腹の調子が悪くていまいち体調が万全でない方にもお使いいただけるんじゃないかと。

 

明確な発売日はまた追ってお伝えしますんで、ちょっとお待ち下さいー。

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM