このブログを検索

ドリアンの臭いがダメならドライドリアンを食べればいいじゃない



誰が呼んだか「王様のフルーツ」ことドリアン。タイではマンゴーと並ぶ定番の果物なんですが、いかんせん臭いがキツい。あまりの臭いに飛行機はもちろん、たいていのホテルでも持ち込みが禁止されているレベル。


そんなわけでプーケットで買ってみたのが袋詰めにされた乾燥ドリアンであります。



外装を開けると小袋が5つ。もちろん臭いはありません。


乾燥ドリアン。独特のうま味をちゃんと残しつつ、臭いはほぼカットされたイイトコどりの味わい。これならドリアンが苦手な人でも問題ないはず。


乾燥ドリアンは、ホテル近くのファミリーマートにて100バーツで手に入れました。他にもドライマンゴーやグアバも試してみましたが、こちらはよくある味だったので購入するならドリアンのほうが絶対おすすめ。プーケットにおこしの際はぜひ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM