Loading...

定番の瞑想アプリ「The Mindfulness App」でケリー・マクゴニガルの音声ガイドが買えるぞ


いまメインで使っている瞑想アプリ「The Mindfulness App」が、近ごろナイスなアップデートをしておりました。

The Mindfulness AppThe Mindfulness App
200円
(2014.02.27時点)
posted with ポチレバ



The Mindfulness App」は、音声の瞑想ガイドと瞑想時間の記録機能がついたシンプルなアプリ。これまではiOS7に未対応で上下が寸づまりだったんですが、ようやくフラットデザインになりました。


標準の瞑想機能はこれまでのとおり、3〜30分の間で好きな音声ガイドを選べる仕組み。いろいろと瞑想アプリは使ってみましたが、この音声ガイドが一番ポイントを的確にまとめていて好き。英語も超簡単で聞き取りやすいんで、リスニングが苦手な人でも大丈夫と思われ。


で、今回のアップデートでもっとも変わったのが、アプリ内課金の「Store」機能。追加で音声ガイドを購入できるんですが、この講師陣がすごい。


日本でも有名なところでは、「スタンフォードの自分を変える教室」のケリー・マクゴニガル博士とか、「リアルハピネス―28日間瞑想プログラム」のシャロン・サルツバーグさんとか、「ブッダの脳」のリック・ハンソンとか、「すべてがうまくいかないとき チベット密教からのアドバイス」のペマ・チュードゥンとか。学者や宗教家の有名どころがずらりとそろっていて感心しました。


そんなわけで、試しにケリー・マクゴニガル博士の音声ガイドを購入。


16分の短い瞑想のなかで、呼吸に意識をむけつつ周囲への感謝力をきたえる内容になってまして、なかなかによいガイダンスでした。英語も簡単で聞き取りやすいので、リスニングが苦手な方でも大丈夫そう。これは他の音声も聞いてみたくなりますなぁ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。