search

5万円の重量可変式ダンベルを買ってみるなど


新しいダンベルを買うべく、ここ数日リサーチしておりました。



 

 

いま使っているアーミーダンベルも良い商品なんですが、最大10キロなので慣れてくると物足りなくなっちゃうんですよね。近ごろ始めた「Body Beast」でも、ダンベルの重さを次々に変えていくエクササイズが推奨されてまして、そろそろ念願の重量可変タイプのダンベルを買ってみようかな、と。


とはいえ、ガチな筋トレ好きの間では定番のパワーブロックは死ぬほど高いし、P90Xシリーズでオススメされているボウフレックスもとうてい手が出ないレベル。

 

で、調べてたら、2013年末に廉価版の可変ダンベルが発売されていたらしい。最大重量は40kgで、見た目はボウフレックスにそっくり。ネットでは使用レビューが見つからないので非常に悩んだんですが、可変ダンベルがこの価格で手に入るならば…ということで思い切ってAmazonで購入。いやー、現物が届くまでが怖い(笑)。

 

2014.07.23 UPDATE:現物が届いたのでレビューを書きました→5万円の重量可変式ダンベル「clipper アジャスタブルダンベル」が届いたぞ〜

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。