Loading...

背筋のトレーニング用に安いトレーニングチューブを買うなど


いまやってる「Body Beast」ってエクササイズは、懸垂トレーニング用の器具が必須です。



 


以前はドアジム(http://amzn.to/2udO3v9)という突っ張り棒タイプの商品を使ってたんですが、長く使うとゴムがこすれてドア枠が黒くなっちゃう欠点がありまして、今回からはトレーニングチューブで代用することに。知り合いの筋トレ好きに聞いたところ、Amazonで買える安物で十分とのことで、以下の3,400円の商品を購入してみました。

 

商品はこんな感じの簡易な袋に入って届きました。高級感とはまったく無縁ですが、別に気にしない!


中身はこんな感じ。負荷の違うチューブが5本と、ハンドルが2個、ドア用のアンカーがついてきます。


ドアアンカーをはさんでみました。


負荷10kgのチューブをグイグイ引っ張っても、ガッチリ固定されて問題なし。これなら安心して使えそうです。


試しにすべてのチューブをつけて引いてみましたが、安全性には問題なさそう。


もちろん、本当は懸垂バーのほうが効くわけですけども、わたしぐらいの自宅筋トレ野郎には、このレベルで十分。こいつで頑張って背筋を鍛えます。

 

 




credit: DaveCrosby via FindCC


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。