Loading...

1日約40分のハード筋トレエクササイズ「Body Beast」を始めてみる


先ごろP90X3が終わったので、今度は「Body Beast」っていうエクササイズDVDを始めてみました。




Body Beast」はP90X3と同じメーカーの商品で、筋トレで引き締まった肉体を作るのが目的のDVD。お値段は110ドルで、16種類の筋トレメニューが入っております。これを3カ月続けるのが目標。


トレーナーはサギ・カレフさんという方で、イスラエルの有名ボディビルダーらしい。いままでやってきたエクササイズDVDのなかでは、ダントツにマッチョで顔の濃いイケメンであります。


で、まずは初日の胸と二の腕の強化メニューをやってみました。メニューは非常にベーシックで、ウェイトベンチでダンベルを上げたり、


足を上げた状態で腕立てしたり、


ダンベルでキックバックしたり、


ナロースタンスプッシュアップをしたりといった感じ。P90X3のようにトリッキーな動きがないので、筋肉の強化に集中できるのは良いところだと思います。目新しさは無いものの、オーソドックスなメニューなのでちゃんと効果も出るはず。


1回のエクササイズは40〜50分ほどで、P90X3とP90X1の中間ぐらいの長さ。これを週に6日間やって1日休みのペースで続けます。まぁ、時間的にはなんとかやりくりできるレベルですかね。


問題点としては、必要なギアが多いところ。説明書によればダンベルと懸垂バー、ウェイトベンチ(バランスボールでも可)が必須。しかも、メニューごとに細かく負荷を変えるタイプのエクササイズなので、重量が簡単に調整できるダンベルが必要になってきます。


いまはアーミーダンベルしか持ってないんですが、にわかに重量可変式のダンベルが欲しくなってきました。でも、あれって高いんだよなぁ…。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを投稿

  1. 初めまして!
    僕が調べたいことを調べるといつもこのサイトが引っ掛かります(笑)

    その後の経過はいかがですか?
    僕も来月からBody Beast始める予定です。
    これからも面白い記事期待してます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      Body Beastはボディビルディングの基礎に忠実なエクササイズなんで、
      なかなか気に入っております。

      削除

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。

serialization

hbol

RECENTLY READ BOOKS