このブログを検索

超低糖質なチョコバー「Atkins Endulge」のダークチョコレートを食べてみた


以前に低糖質ダイエット界で好評のお菓子「Atkins Endulge Bar」を紹介しましたが、今回はそのシリーズの1つであるダークチョコレートを食べてみました。

 

一箱に5本のチョコバーが入って、お値段は1,000円ぐらい。スニッカーズなんかと比べるとかなり割高ですが、そのぶん格段に体にはやさしくなっております。



 


成分表を見ると、1本のカロリーは160kcalで糖質が9g。そのうち8gが糖アルコールでして、血糖値の上昇は砂糖よりもだいぶ抑えられる仕組み。


一本のサイズは44gで、小腹満たしとしては十分な量。


味の方は、前回食べたカラメルムースと違ってシャリシャリした食感。スニッカーズのようなネットリ感が好きな人には物足りないかもですが、わたしはこっちのほうが好き。甘さのレベルは、カカオ分60%ぐらいのダークチョコレートに近いかな。かなりしっかりした甘みであります。


そんなわけで、やっぱり「Atkins Endulge」シリーズは糖質制限ダイエッターのおやつにオススメ。まぁパレオダイエット的にはNGなので(大豆レシチンとかが入ってるから)、あくまでチートデイ用にどうぞ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM