Loading...

爪を切って送るだけで体内の有害金属を調べてくれるサービスを頼んでみた


いろんなミネラル検査を実施している、ら・べるびぃ予防医学研究所さんが、近ごろ爪を切って送るだけで体内の有害金属を調べてくれるサービスを始めたというので、試してみることに。お値段は6,480円。

爪有害金属検査 -ガンなどの病気やアレルギーを未然に防ぐために-




言わずもがな、できるだけ重金属を体に入れないのはアンチエイジングの基本。水銀、鉛、カドミウム、アルミニウム、ヒ素などは、ごく微量でも疲労や不眠なんかを引き起こすことが知られてまして、以前に紹介した「副腎疲労症候群」の大きな原因の1つであります。 


健康に超気を使っていた人が慢性疲労に悩まされてて、調べてみたら重金属が理由だったなんて話もよく聞くところ。特に日本人は大型回遊魚(マグロとか)の消費量が多いもんで、知らずに水銀が過多になっちゃって、わけもわからず記憶力や思考力の低下に悩んでるなんてケースも多いとか。


そんなわけで、体内の有害金属を把握するのはかなり重要。爪を使った検査は、そこそこ正確な数字を出してくれるそうなんで、6,480円ならお安いかと思います。


で、こちらが注文から2日で届いた検査キット。勝手にものものしいツールを想像してたんですが、シンプルな封筒と質問紙だけでした(笑)。

 


 ここに2ミリ程度の爪を入れて送り返せば、2週間ぐらいで結果が返送されてくるらしい。楽しみであります。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。