このブログを検索

マヌカハニーとオリーブオイル配合の「Sierra Beesスキンクリーム」を試してみるなど

 

以前から気になってたSierra Beesのスキンクリームが、iHerbのお試し価格(1.95ドル!)で売ってたんで購入してみました。

Sierra Bees, マヌカハニー配合カレンデュラスーシングスキンクリーム 2オンス(60 g) - iHerb.com





これは、ハチミツとオリーブオイルを使ったクリームで、美容界隈で評価が高い「エジプシャンマジック クリーム」とほぼ有効成分が同じなんですが、こちらのほうが格段に価格がお安いんですな(定価はだいたい半額ぐらい)。


成分は基本的に天然メイン。ただしベンジルアルコールとヘキサデシルアルコールをふくむので、極端に敏感肌な方は避けたほうがいいかも。

 
クリームの質感はやわらかでニベアよりも伸ばしやすい感じ。目立った匂いも特にないんで、使いやすいかと思います。

 


試しに風呂あがりに使ってみた感じでは、肌がしっとりしていい感じ。これまで使ってたバジャークリームがちょうど切れたとこだったんで、しばらくはこれでガッテン塗りを試してみようかと思います。
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM