Loading...

ハードなダイエットで慢性疲労が起きたので、今週は副腎をいたわってやることにした

2015 05 21 14 55 55

まいどおなじみのiHerbさんで、またも新しいサプリを購入。今回の商品は、疲れた副腎に効く「アドレナルヘルス」であります。


Gaia Herbs, Adrenal Health





というのも、こないだ「3週間で腹筋を6つに割る」実験をした際に、効率よく脂肪を燃やすべくカフェインをとりまくってたら、軽い不眠と疲労感がダラダラと続くようになりまして、これは副腎にきちゃったかもなー、と。


以前にもちょろっと書いたとおり副腎はストレスに弱い臓器でして、


なんかでダメージを受けちゃうんですね。いちおうカロリーはギリギリのところで制限してたつもりなんですが、カフェインと運動のしすぎが悪かったっぽい。やっぱムリして体脂肪を絞ると、相応のデメリットがありますねぇ。まぁ、わたしがもともとストレスに弱いせいもありますが。

2015 05 21 14 56 17

アドレナルヘルス」は吸収効率が高い液体系サプリでして、


 などなど、過去に当ブログでも取り上げてきた、実証データの多い抗ストレス系のハーブがガッツリと入っております。とくにロディオラについては、以前にパウダーカプセルで良い手ごたえがあったので、おそらくはこれも効いてくれるでしょう。

2015 05 21 14 57 01

カプセルのサイズはこれぐらい。このサイズのカプセルを、1回2つずつ毎食後に服用します。


というわけで、ここ数日ちょこちょこ飲んでたんですが、劇的な変化はないものの、ボチボチと活力が回復しております。次に腹筋を割りたくなったときは、カフェインの摂取量はもうちょい考えないといかんですなー。

93

 余談ですが、「アドレナルヘルス」を飲み始めたら、瞑想に使ってる脳波計の数値がグンと改善してビビりました。いままでは平均で集中度が60〜70%ぐらいだったのに、急に90%台を連発。うーん、おもしろい。まぁ、わたしはプラセボ効果の影響を受けやすい性格なので、副腎が改善したおかげなのかはよくわかりませんが(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。