Loading...

熱海駅前「仲見世商店街&平和通り商店街」の美味かったものリスト

2

そんなわけで、伊豆熱海の珍スポットをめぐってきたわけですが、最後に熱海駅前をつらぬく「仲見世通り商店街」で美味かったもののメモ。



「釜つる」のアジバーグ
1

銀座劇場」のそばにある和食の人気店。店主は道場六三郎のお弟子さんだそうで、何を食べても手が込んでいて鮮度が高くて美味い。なかでもアジのたたきで作ったハンバーグがナイスでした。小さい店なので要予約。


海幸楽膳 釜つる




「藍花」のコーヒーぜんざいと水出しコーヒー
2

商店街に入ってすぐ左手にある有名カフェ。雪富士ソフトが有名なんですが、コーヒーぜんざいのほうが好み。苦味と甘味のバランスがバッチリなんですな。

3

で、イチオシなのが水出しコーヒー。濃厚なのに口当たりはまろやかで、ちょっとビビるぐらいの美味さ。苦味がキツだけのありがちな水出しコーヒーとはレベルが違う感じ。


 藍花




「まる天」のじゃがバター天と生姜レンコン天
4

仲見世通りに入ってすぐ左手にあるさつま揚げ屋さん。実は熱海の名産でもなんでもないんですが、買い食いしながら通りを見てまわるのにはうってつけ。とくに生姜レンコンはピリッとした辛味と塩気が、さつま揚げによくあいます。

5

で、こちらが一番人気のじゃがバター天。これまたホクホクで非常に美味でありました。ただし、揚げたてを買わないと鮮度が一気に落ちちゃうので、できれば作りおきの商品は避けたいところ。


まる天




「囲炉茶屋」の干物定食
6

仲見世通りを出てすぐの場所にある有名店。とりあえず熱海でちゃんとした干物や金目鯛が食べたい! というニーズに応えてくれます。

7

ほどよく脂ののったアジが、ほっこりする美味さでした。


囲炉茶屋




「CAFE KICHI」のピザトースト
8

仲見世通りと平和通りをつなぐ小道にある古民家カフェ。しらすとエビの入ったピザトーストが、カリカリのパンにトロッとしたチーズが乗っててなかなかのクオリティでした。

9

とにかく2階席がオサレでして、駅前とは思えない落ち着きっぷり。コーヒーも美味しゅうございました。


CAFE KICHI


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。