Loading...

夏なので「野田岩(横浜)」までフワフワのうなぎを食べに行ってきたぞ

DSC07732

 

夏だ!ウナギだ!ということで、今年は「野田岩 横浜高島屋店」に行ってまいりました。横浜駅の並びに建つ高島屋の5階に入っている名店であります。



DSC07736

 

ここは18時ごろから必ず行列になるんで、今回は16時に入店。さすがにガラガラでした。

 

DSC07726

 

で、まずは自分をじらすべくタコ刺しから。といっても、野田岩はタコもハイクオリティでして、コリコリの食感が美味しゅうございます。

 

DSC07728

 

続いて名物の白焼きをオーダー。今年のうなぎは、なかなかデカくてよろしいですなー。白焼きのくせにドッシリとうなぎの味がして、中もフワフワ。

 

DSC07731

 

続いて松重を頼んでみました。例年になくしっとり感が増しているうえに、口に入れた瞬間のとろける感覚もバツグン。白米の炊き加減もバッチリであります。これは美味い!今年のうなぎは当たりじゃないでしょうか。

 

DSC07734

 

と、ここで脳のセットポイントがぶっ壊れまして、前から気になってた親子丼も頼んでみることに。完全に食欲が暴走しておりますが、この親子丼がまたまた美味でした。タマゴはトロリとしつつもフワフワだし、鶏肉は弾力がありながらしっかりジューシー。「野田岩で親子丼を頼むヤツなんているのか?」とか思ってましたけど、このクオリティなら納得であります。

 

 

というわけで、今年も極上のうなぎを楽しませていただきました。しっとりフワフワ系のうなぎとしては最高レベルではないかと。

 

 

野田岩 横浜高島屋店

神奈川県 横浜市西区 南幸 1-6-31 横浜タカシマヤ 5F

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。