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ココナッツ粉でパレオ風のパンケーキを作ってみたりとか

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iHerbでオーガニックのココナッツ粉を買ったんで、ちょっとパンケーキを作ってみることにしまして。

Nutiva, Organic Coconut Flour




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ココナッツ粉は、昔からパレオダイエットでは小麦粉の代わりに使われてきた食材。100gあたり23gも食物繊維がふくまれてまして、血糖値が急上昇しないパンケーキを作ることができちゃうんですな。


必要なものは、

  • ココナッツ粉 50cc
  • 卵 3個
  • ベーキングパウダー 5g
  • ココナッツミルク 50cc
  • ココナッツオイル 小さじ2杯
  • ハチミツ 小さじ2杯
  • 塩少々

って感じ。これで2人前ぐらい。手順としては、

  1. タマゴ、ココナッツオイル、ハチミツを混ぜる
  2. ココナッツミルクを投入して混ぜる
  3. ココナッツ粉とベーキングパウダーを投入して混ぜる

Pan4

すると、こんな感じで生地ができますんで、あとはフライパンで焼くだけ。

Pan3

焼くときは、フライパンにココナッツオイルかギーをひくといい感じです。弱火でじっくり焼いていくのがコツ。さすがに本物のパンケーキよりはふっくら感が出にくいものの、ココナッツパウダーの天然の甘味が加わって独特の美味さであります。お好みでハチミツをかけてお食べください。


当然ながら、そこらのケーキにくらべて格段に低糖質&高タンパクですし、1食でかなりの食物繊維がとれちゃうんで普通に健康食としてもオススメであります。
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41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。