Loading...

ようやく使ってもよさげなオメガ3サプリが2つ見つかった件

Fishoil

 

オメガ3脂肪酸の重要性は言うまでもないんですが、フィッシュオイルは酸化しやすいのが難点。そのため当ブログでは、サプリを飲む前にオメガ6を減らそう!と言ってきたわけですが、近ごろようやっと買ってもよさそうな商品が出てきたんですよ。

 

 

というのも、 ナチュラルソースっていうサプリの検査機関が、市場に出まわるフィッシュオイルの大規模な調査を行いまして(1)、信頼性が高いものだけに星をつけてピックアップしてくれたんですよ。調査の内容は、

 

  • 重金属の汚染レベル
  • ダイオキシンのチェック
  • 酸化レベルテスト

 

 などなど。いずれもWHOの検査基準をベースに安全性が決められてまして、非常に使える内容になっております。

 

 

で、そのなかでも評価が高かったのが以下の2つ。



 

ライフエクステンション:スーパーオメガ3

1

 

他のサプリも評価が高いライフエクステンション社のオメガ3が5つ星を取っておりました。EPA/DHAの総量が全体の60%以上で、ゴマのリグナン(ポリフェノールの一種)が入っているのが面白いところ。1日分のカプセルで、EPAが700mg/DHAが500mgになっております。

 

  

2

 

1日に4カプセルを服用します。さすがフィッシュオイルはカプセルが大きいですなぁ…。カプセルを飲むのが苦手な方にはツラいサイズかも。これは1カ月ほど使ってみましたけど、特に体感できるような変化はなし。まぁ今のわたしは昔より体内の炎症レベルが低くなったので、もはやオメガ3を増やしても効果が薄いのかもしれませんが。

 

 

ノルディックナチュラルズ:アルティメットオメガ

3

 

アメリカではベストセラーなフィッシュオイル。こちらも国際基準をバッチリクリアしてまして、1日分のカプセルでEPAが650mg/DHAが450mgを摂ることができます。かすかにレモンの香りがしますが、ほかに余分なものは入っておりません。

 

4

 

こちらは1日に2カプセルを服用します。まだ最近飲み始めたんで効果はよくわかりませんけども、1日のカプセル量が少ないのはありがたいですね。

 

 

 

そんなわけで2つほど紹介しましたが、成分量と値段のバランスから言えばライフエクステンションのスーパーオメガ3のほうが上かなーという感じ。飲みやすさではアルティメットオメガのほうが上なので、あとはお好みで選んでくださいませ。効果や安全性には差がなさそうなので。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。