Loading...

ダンスの基礎を学びつつ運動ができる「cize(サイズ)」がなかなか楽しい件

2

 

久々に新たなエクササイズDVDを試しております。タイトルは「CIZE(サイズ)」で、作者は現役ダンサーのショーンT。わたしも過去にやってた「Focus T25」や「インサニティMAX30」のクリエイターさんですね。

 

 

今回は、「インサニティ」のような人間の限界を超えたハードワークではなく、ダンスの動きを学びながら運動ができる内容になっております。スパルタなエクササイズが好きな方には不満でしょうが、楽しくカロリーを消費したい人には良いのではないでしょうか。



 

DVDは3枚組で、全部で6曲分のダンスが入っております。1回のワークアウトは30〜50分。大半の時間は基本ステップのトレーニングがメインで、ラスト3分ぐらいで1曲フルに踊る感じ。具体的なイメージは以下の動画でチェックできますんで、興味がある方はどうぞ。

 

 

で、いまんとこ初心者レベルのメニューしかやってませんが、ジャンプとスクワットの要素がガンガン入ってて、30分後には普通に汗だく。ステップは非常にシンプルで、ダンスの素養がゼロなわたしでも3日で付いていけるようになりました。いつもはゴリゴリの筋トレしかしてないんで、なかなか新鮮で楽しいっす。

 

3

 

ちなみに、デスティニーズ・チャイルドとかブルーノ・マーズとか、R&Bを聞かないわたしでも知ってる曲が使われてまして、版権料が大変だったろうなーとか思ったり(笑)

 

4

 

そんなわけで、まだビギナー編しか試してませんが、なかなか楽しゅうございます。複雑な動きを細かく分解してくれるんで、「ダンスってこうなってるのかー」みたいな驚きがありました。

 

 

まぁ 「インサニティ」にくらべれば運動量は10分の1ぐらいでしょうけど、十分に心肺機能を高めるぐらいの負荷はあるかと思います。とりあえず上級編がこなせるようになるまでは続けるつもり。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。