Loading...

東京から1時間半で行ける農園リゾート「THE FARM(ザ ファーム)」に行ってきた

3 2

 

千葉にある「THE FARM(ザ ファーム)」ってキャンプ場に2泊3日で行ってまいりました。こないだ行った「初島アイランドリゾート」と同じく、手ぶらでテントに泊まれるタイプのリゾートで、2016年8月にできたばっかりだそうな。

 

  

行き方は、東京駅の八重洲口前から千葉交通の高速バスに乗って「栗源」で下車。そこから送迎のワゴンに乗って10分ぐらいで到着であります。東京駅からは1時間半ぐらい。ちなみに、送迎のワゴンは、2日前までに「THE FARM」に連絡しとかないと来てくれないのでご注意ください。

 

1

 

こちらが「THE FARMの全景。森の中に16個のテントが並んでおります。いいロケーションですねぇ。 

 



2

 

チェックインのフロントはこんな感じ。かなりオサレで女性も安心であります。夕食と朝食の素材は、ここで引き取る仕組み。

 

5

 

テント前にはウッドデッキがありまして、ここでバーベキューをします。簡単な水場も設置されてました。

 

6 1

 

テント内にはベッドとイスが2つずつ。あとは湯沸かし器と扇風機が1台ずつ。冷蔵庫はなし。

 

9

 

バーベキューは5時スタート。地元で採れた野菜と1ポンドステーキがメインで、あとはバゲットとサラダ、マシュマロなど。

 


10

 

極厚ステーキのインパクトがすごいですが、どっちかというと野菜のほうが激ウマ。さすが農園が近いだけのことはあります。特にナスのみずみずしさにはシビれました。

 

8

 

 朝食はピタサンドでした。こちらも野菜がシャキシャキ。

 

11
 22

 

 オサレなカフェも併設されてまして、昼飯はここでいただきました。

 

19

 

とにかく野菜が美味なので、まずはバーニャカウダなど。手前のニンジンソースが適度な甘みで、新鮮な野菜によく合います。

 

20

 

スキレットを使った料理もウリのひとつ。こちらはフルティカトマトとキノコのパンケーキ。イタリアンな味つけとキノコの歯ごたえがいい感じです。

 

21

 

 こっちはグリル野菜とハンバーグのランチ。これまた、メインのハンバーグよりも周囲のシャキシャキネギやホクホクジャガイモのクオリティにビビらされました。

 

12

 

食事を終えたら、カフェの近くにある「かりんの湯」へ。宿泊者は7〜10時まで温泉に入り放題。

 

4

 

で、テントにもどると一気にムーディな雰囲気になってました。

 

0

 

テント内も間接照明バリバリ。インスタのリア充アピールにも最適ですね。

 

13

 

あとは全長180メートルのジップスライダーに乗ったりとか、

 

15
18

 

ヤギやポニーとたわむれたりとかもできます。ヤギかわいいよ、ヤギ。

 

16

 

 ちなみに、人数が多い家族づれなどは、奥にあるコテージを利用するケースが多い模様。

 

17

 

 なかはテントよりも広く、簡単な炊事施設も整っております。小さいお子さんがいるときは、こっちのほうがいいのかも。

 

というわけで、「THE FARM(ザ ファーム)」は、手軽にパレオリトリートをしたい方には非常によろしいかと。個人的には「初島アイランドリゾート」のほうが非日常感が強くて好きですけど、「THE FARM(ザ ファーム)」のほうは食事が美味しいのが強み。トイレなどの設備もキレイなので、女性にも激しくオススメであります。

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを投稿

  1. 至れり尽くせりのパレオリゾート?ですね~。

    返信削除

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。

serialization

hbol

RECENTLY READ BOOKS