Loading...

100カ国で使えるWi-Fiルーター「GlocalMe U2」が海外旅行に激しく良かった話

Gl1

 

こないだDaiGoさんから「GlocalMe U2」ってWi-Fiルーターをオススメされまして、さっそく韓国旅行で使ってみたらかなりの良アイテムでありました。



  「GlocalMe」は世界100カ国以上で通信ができるモバイルWi-Fiルーターで、本体にソフトウェアSIMが内蔵されております。つまり、空港でいちいちレンタルWi-Fiを借りたり、現地でSIMカードを買って入れ替える手間が不要になるわけですな。旅行好きにはまことにありがたい話ではないかと。

 

Gl2

 

パッケージの内容は、GlocalMe U2」本体、マイクロUSBケーブル、 ストラップの3点。本体の左上についた電源スイッチを長押しするだけの簡単仕様になってました。

 

Gl1

 

本体は276gで薄型なので、持ち運びはかなりラク。内蔵バッテリーがデカいんで、12時間は使い続けられるのも安心感がありましたねー。

 

Gl3

 

使い方は、まず本体の外ブタを外したら、内側のQRコードをスキャン。専用アプリのダウンロードができますんで、あとは無料のアカウントを作ればOKであります。

 

Gl6

 

で、GlocalMeの電源を入れてスマホでネットワークを選択。GlocalMeの本体に記載されていたPIDの数字を入力すれば終了であります。

 

Gl5

 

アプリを見ると、自動で1.1ギガ分の初期パッケージが使えるようになってました。これは無料。

 

Gl4

 

初期の1.1ギガを使ったら、アプリの「Packges」から各国専用のパッケージを買えばOK。だいたい1MBあたり1〜1.5円ぐらいの低価格になっております。

 

 

都度払いの「Pay-As-You-Go」ってプランもあるんですが、これだと1MB6円になっちゃうんで、専用パッケージのほうが断然お得。ちなみに支払いはペイパルなんで、事前にアカウントを作っておくのが吉。

 

 

で、韓国で5日ほど使ってみたところ、自動で4Gにつないでくれて速度は快適。いったんつながったら落ちることもなく、サクサク快適でありました。いやー、これはすばらしい。

 

 

価格だけでみれば現地の格安SIMを買うのがベストなんでしょうが、面倒な作業をせずに「そこそこ安価」に世界中で使えるのがポイント。海外旅行好きには激しくオススメしておきます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。