このブログを検索

【告知】「パレオな男でなんか商品を作りまーす」のプロジェクト名が決まりましたー

Caveman

 

年末ごろから「パレオな男でなんか商品を作りまーす」ってプロジェクトをやっております。まだ細かいことは何も決まってないんですけど、とりあえず私が欲しいものを商品化してみたいなー、という話です。

 

 

で、ブログの読者の皆さんにも協力をお願いしてまして、直近では「欲しい商品」などをアンケートでうかがったうえで、まずは年内にプロジェクトの名前を決めようってことで動いておりました。アンケートで投票してもらったプロジェクト名は、

 

  • Paleo Technology(パレオ テクノロジー)
  • パレオな商品開発室
  • パレオ工房

 

の3つです。個人的には前回にいただいた「鈴木爆発」とか好きだったんですが、スクエニから怒られそうだったんで省きました(笑)

 

 

でもって、投票には1,000通近いご協力をいただきまして、すべてをまとめたところ、

 

  • パレオな商品開発室

 

に決まりましたー。ありがとうございます!

 

 

ちなみに、皆さんのご意見としては、

 

  • わかりやすい
  • 変にかっこつけてない
  • シンプルさストレートさがパレオ的
  • 研究してる感が伝わり易いため

 

といったあたりが目立ちましたね。まぁ横文字のカッコイイタイトルだと名前負けしそうなんで、これぐらい力が抜けた感じなのがいいのかもしれませんね。

 

 

ってことで、「パレオな商品開発室」では「科学の力で過去最高のパフォーマンスを手に入れようぜ!」みたいなのをコンセプトに進めていきます。アンケートでは、プロジェクトの失敗談やらデータなども紹介して欲しいって希望が多かったので、そこらへんも随時ご紹介していきますんで!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。