このブログを検索

【告知】「気づいたら猫背が改善するTシャツ」の名前と価格が決まりましたー


 
このブログでは「パレオな商品開発室」と題して定期的に商品を販売してたりします。現時点では「PALEO FOUS(パレオ フォウス)」と「Polyphel(ポリフェル)」なんてのを扱ってまいりました。


さらに、その次に出したいと思ってるのがアパレルで、「気づいたら猫背が改善するTシャツ」みたいなプロダクトを予定しております。ザックリいうと「ゆるい猫背矯正の機能」が付いたTシャツでして、「自分の姿勢を意識し続けるのがラクになるプロダクト」を目指しております。


というのも、これまでに発売された猫背矯正ガジェットってのは、

  • デジタルガジェットは充電や設定がめんどうで、セッティングもしづらい
  • ゴムバンドタイプの商品は肌に食い込んで痛いし、夏場は着用したまま外に出づらい

みたいな問題がありまして、個人的にも「長続きしないよなー」ってのがあったんですよ。なので今回のプロダクトは、とりあえず長く使えるようなものにしたいなぁと。


背筋を伸ばすことのメリットは皆さまご承知のとおりで、


なんてものがあります。姿勢を改善しとくと何かと良いことが多いんですよね。


そんなわけで、3月にアンケートを取りまして、「どんな商品名がいいか?」について皆さまのご意見をいただいたりしました。今回も沢山のご回答ありがとうございました!


で、数多くのアイデアをいただいた中から、商標の問題などをクリアしたうえで選ばせてもらった結果、「気づいたら猫背が改善するTシャツ」の商品名は、

  • NEKONOBIX(ネコノビックス)

に決めさせてもらいましたー。なんか可愛らしい名前でいいんじゃないでしょうか。考案者の方には厚く御礼を申し上げます。


ちなみに、アンケートでは商品に対する期待のコメントもいくつかありまして、

  • 今の姿勢が良いか悪いか自分じゃ分からない…
  • 何枚も買って毎日着回ししたい!
  • 瞑想アイテムとしても使えそう。

などのお声もいただきました。確かに瞑想アイテムとしても使えるかもしれないっすね。


というわけで、最後にあらためて商品の概要をまとめておくとこんな感じです。

商品名:NEKONOBIX(ネコノビックス)
色  :ブラックの1色展開(白が欲しいって意見も多かったんですが、白は透け感が強くて断念しました。どうもすみません)
サイズ:3サイズ展開(S.M.L)
    ユニ●ロのTシャツと同じサイズ感なので、
    割と万人受けする着丈になると思います。
価格 :4,800円



発売はいまのところ6月下旬を予定してまして、さらに詳しいデザインについては再来週あたりにお伝えできるかと。では、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM