このブログを検索

【お願い】新商品「気づいたら猫背が改善するTシャツ」の名前づけにご協力をお願いします!

 

どうも、毎度お世話になっております。ここんとこウチのブログで開発した商品をチョコチョコと発売してまして、

 

 

みたいなプロダクトを扱っております。幸いながら好評をいただいてまして、ありがたいことです。

 

 

で、またも新たなプロダクトを予定してまして、第3段はアパレルです。具体的には、

 

  • 気づいたら猫背が改善するTシャツ

 

みたいなものを作ろうかと。

 

 

というのも、私は割と年季が入った猫背マンでして、これまでも「UPRIGHT GO2(アップライトゴー2)」や「ルモリフト」みたいな矯正ガジェットを使ってきたんですよ。なんせ猫背だとストレスの悪影響がアップしちゃうし、なにより見た目が悪いですからねぇ。

 

 

逆に、「背筋を伸ばすとメンタルが強くなる」なんてデータがあったり、「意志力がアップする」って報告も出てたり、ついでに「人間的な魅力が上がってモテる!」みたいな話まであったりします。やっぱ背筋を伸ばすのは大事っぽいんですよねぇ。

 

 

といっても、既存の猫背矯正ガジェットって、

 

  • デジタルガジェットは充電や設定がめんどうで、セッティングもしづらい

 

みたいなとこがありまして、「いまいち続かんなー」みたいな問題を感じてたんですよねぇ。猫背の矯正ってのは、結局のところ「いかに自分の姿勢をつねに意識し続けられるか?」がポイントなんで、気軽に使えないとあんま意味がないんですよね。

 

 

そんなわけで、いろいろ考えた結果、

 

  • それならTシャツに「ゆるーい」猫背矯正の機能をつけたらいいんじゃない?

 

って感じになりまして、いま開発を進めております。Tシャツに「ゆるい補正機能」をつければ、かなーり手軽に利用できるし、長時間の着用でも肌が痛くなることもないでしょうからねぇ。

 

 

具体的にどんな商品になるのかは追ってお伝えしますが、そこで皆さまにご協力いただきたいのが「商品名」であります。正直、あまり前例がない感じの商品になりそうなんで、どんな名前がいいものか考えあぐねておりまして。

 

 

つきましては、御用とお急ぎでない方は以下のアンケートにお答えいただけるとありがたいです。商品作りの参考にさせていただますので、ぜひご協力をお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM