このブログを検索

才能について掘り下げまくった新刊「才能の地図」が発売されました!



 

というわけで、私の新刊「天才性が見つかる 才能の地図」が、本日7月26日に発売になりましたのでお伝えしまーす。

 

 

タイトルどおり今回のテーマは「才能」でして、「他人から認められるだけの能力を発揮するにはどうすればいいの?」ってのを、科学ベースで深掘りする内容になってます。

 

才能にまつわる本がすでに大量にあるなかで、なんであたらためて同じテーマの本を出そうと思ったかというと、類書を読むたびに「これって才能か?」と思うことが多かったからです。例えば、才能本にありがちなアドバイスとして、

 

  • 好きなことをやれ!
  • 得意なことを極めろ!
  • 能力は遺伝で決まる!
  • ◯◯の能力で人生は決まる!

 

みたいなものがありますけど、正直なところ、これらのアドバイスってシンプルに間違ってたりするんですよ。なので、そこらへんの勘違いをガッツリ説明しつつ、「そもそも才能ってのはどういうこと?」というあたりをちゃんと定義したうで、自分の能力を発揮するための正しく方法を紹介すれば、意外とこれまでにない本になるんじゃないかなーと思った次第です。

 

結果として、以下のようなお悩みをガッツリ解決する本になりましたので、一度でも「私の才能とは……?」「私は何に向いているのか?」と思ったことがある方には、必ず参考になるでしょう。

 

 

ちなみに、もう本書を手に入れた方もいらっしゃいまして、いくつか感想をいただいております。いくつか紹介しておきましょう。

 

 

 

 

 

さらに余談ですが、「才能の地図」の発刊を記念して、購入者限定のオンライントークショーをやります。詳細は以下からどうぞー。

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search