Loading...

食欲をおさえたいならコーヒーを飲めばいいじゃない

 

「ヘルシアコーヒー」をさんざんディスった後になんですが、コーヒーには食欲をおさえる効果がある!ってな研究がありまして。




なんでも、「カフェイン入りコーヒを飲んだ人」「カフェイン抜きコーヒーを飲んだ人」「カフェインだけを飲んだ人」の3グループにわけて実験したら、カフェイン入りコーヒを飲んだ人」だけが食欲の減退と活力感を得られたらしい。

 
 
これは私の経験的にもよくわかる話で、かつて定期的にカロリー制限をしていたころは、意図的にコーヒーを飲んで食欲を減らしておりました。そもそも、デクサトリムみたいな有名ダイエットサプリにもカフェインが入ってますしね。
 
 
ただ、この実験だと「カフェインだけを飲んだ人」には食欲をおさえる効果がなかったらしいのが不思議。カフェイン以外の要素も重要なんだろうか。
 
 
ちなみに、私は食欲の減退効果をと肝臓の炎症をおさえるために、毎朝コーヒーは飲んでおります。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

42才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。「パレオダイエットの教科書」と「服用危険」って本が発売中です。