Loading...

オリーブオイルで食欲は減るのか?実験7日目


以前にも書いたとおり、いま「シャングリラダイエット」を試してまして、実験が7日目に入りました。

デュカンダイエットにシャングリラダイエットを組合せてみようと思う | パレオな男






おさらいすると、シャングリラダイエットは「食事の前後1時間を避けて、風味のないオリーブオイルを決まった量だけ飲む」というもので、脳をダマして食欲がガンガン減る!と言われている手法であります。


で、ここ1週間ほど毎日大さじ1.5のオリーブオイルを飲み続けた結果がこちら。



あすけん」の記録によると、シャングリラダイエットを開始した11月11日から、特に平均で摂取カロリーは減っておりません。というか、たくさん食べた翌日は反省して少食にしている傾向がバッチリ記録されていて、なんか恥ずかしい(笑)




これが平均して1600キロカロリーぐらいにおさまるのが理想なんですが、いまのところ下降トレンドには入ってませんね。特に食欲が減った感覚もないしなー。


まぁなかには効果が出るまで2週間かかる人もいるらしいんで、もうちょい続けてみるつもりでおります。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。