Loading...

「日替わり断食」ダイエットの減量効果がすごいらしい


いろんなダイエット法を試している私ですが、ここ数カ月ほど気になっているのは「断食系」のダイエット。ついこないだ「日替わり断食ダイエットがいいよ!」って論文(1)も出まして、また心が揺れております。

 

日替わり断食」の方法は簡単で、1日に2,000キロカロリーを食べたら、次の日は500キロカロリーまで制限、というサイクルを繰り返すだけ。これだけカロリーを減らせば痩せて当然ですが、私が気になっているのは断食によるアンチエイジング効果のほう。



と言いますのも、ここ数年はやせた体型をキープしてるものの、なかなか治らないのが「過食」の問題。食い過ぎは細胞の老化につながるんで、ぜひ1日の摂取量を1,600ぐらいにキープしたいんですが、どうにも食欲に負けちゃうんですな。いまの1日の平均は1,900ぐらいなんで、あと300は落としたいところです。


そんなわけで、ここんとこは「シャングリラダイエット」で食欲の抑制にチャレンジしているところですけども、いまのところ腹の減りはおさまらず、無駄にオリーブオイルの摂取カロリーだけが増えてるような状態でして。



ならば、いっそのこと「今日は食わない日!」と決めちゃったほうがラクなのかなーとも思うわけです。むー、悩む。とりあえず、あと1週間ほどオリーブオイルを飲み続けて何も変化がなかったら、日替わり断食に切り替えようかな…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。