Loading...

そのときの気分に合った瞑想法を選んでくれるアプリ「Stop, Breathe & Think」

Stop, Breathe & Think」ってiPhone用の瞑想アプリがいいよ、って噂を聞いたので試してみました。
Stop, Breathe & ThinkStop, Breathe & Think
無料
(2014.01.17時点)
posted with ポチレバ
Stop Breathe & Think







iPhoneで使える瞑想アプリはたくさんありますが、「Stop, Breathe & Think」は、そのときの気分や体調に合った瞑想法を選んでくれるのが他にない特徴であります。


アプリの起動画面。「LET' DO THIS」を押して先に進みましょう。


「SIGN ON UP」でユーザー登録するもよし、「KEEP BROWSING」でとりあえず試してみるもよし。


「CHECK IN」を押すと、いまの気分と体調のチェック画面に移動します。


いまの気分を4つのなかから選択。


続いて体調も4つの段階から選択。


結果が出ました。いまの私には「思いやり」(compassion)を鍛える瞑想がオススメのようです。他の瞑想も10分以内のメニューが多いので気楽にできていいですね。


瞑想画面。ガイドは英語なんですが、文章は簡単で聞き取りやすいので、リスニングの練習も兼ねて試してみるのもいいかも。


瞑想の記録画面もフラットでオサレ。こういう瞑想アプリが日本語でも出て欲しいんですが、需要がないんですかねぇ。


そんなわけで、気分と体調に従って瞑想法が選べるアプリ「Stop, Breathe & Think」でした。禅のお坊さんには「ごちゃごちゃ言わんと黙って座ったらええんや!」とか怒られそうですが、やっぱ慣れないうちはコンディションで瞑想のやる気が左右されちゃいますからね。こういったアプリを補助輪に使うのはアリだと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。