Loading...

超低カロリーの雑穀ご飯「ライス・フリー」を食べてみるなど


ローソンに行ったら、「ライス・フリー」という雑穀でできた低カロリー商品が売ってたんで買ってみました。



成分表を見ますと、カロリーは195kcalで糖質は36.7g。コンニャクと雑穀を使っているだけあって、さすがの低糖質ですね。これなら糖質制限ダイエットにもよろしいかと思います。


中身は、かなり量が少なめのカレーライスといったところ。ルーの味は非常に甘口&薄味でして、給食のカレーを思い出しました。


で、こちらがコンニャクをメインに使った白米もどき。米の甘みはまったくありませんが、もちっとした食感はかなりがんばってる感じ。ときどき粘っこい感じがするのが嫌な人も多いかも。


そんなわけで、超低カロリーの雑穀ご飯「ライス・フリー」は、糖質制限ダイエッターなら常食として使うのもアリかと思います。ただし、この商品に使われている大豆、もちきび、もちあわには、ミネラルの吸収をさまたげるフィチン酸が入っているんで、パレオダイエット的にはNG。味とのバランスからいっても、これならたまに白米を食べたほうがいいかな〜、というのが正直なところでした。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。