Loading...

5万円の重量可変式ダンベル「clipper アジャスタブルダンベル」が届いたぞ〜


6月末にAmazonで注文した重量可変式ダンベルがようやく届きました。注文直後に在庫が切れたそうで、そこから再び海外から取り寄せになったもんで、最終的には到着まで約1か月ほどかかることに。ただし、その間は業者さんが状況を伝えてくれたんで、特に心配せずにすみました。




こちらが外装。発送重量は80kgもありまして、佐川のお兄さんも大変そうでした。

 


中は極厚の発泡スチロールでカバーされております。


ダンボールの下は見事に破損してましたが、中身は無事でした。

 


こちらが2個セットの中身。すごい重量感で部屋に運ぶだけでも一苦労しました。

 


グリップ部分は金属製。すべり止めはシッカリしていて、手の小さいわたしでも難なく握れるサイズでした。

 


重量の変更は、ダンベルの両サイドについたダイヤルを回して行います。目盛りをズラすたびにエレベーターが目的階に着いたような「チン」って音が鳴って、セットしやすくなってました。


重量は5ポンド刻みで、10〜90ポンドまで選ぶことができます。

 


目盛りをセットしたら、あとはダンベルを上に引き上げるだけ。

 


ちゃんと設定どおりのプレートだけがくっついてきました。いままでプレートをはめ治すタイプのダンベルしか使ったことがなかったので、この手軽さにはちょっと感動。台座への再セットも、簡単に行うことができました。

 

いやー、これは素晴らしい。他の高級ダンベルを使ったことがないので比較はできませんが、十分に実用に耐えるクオリティだと思います。とにかく重量をすぐに変えられるんで、「Body Beast」のようなボディビルディング系のトレーニングをしてる方には非常にオススメ。

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。