このブログを検索

パレオダイエッターのための鎖かたびら製シューズ「パレオベアフット」が凄い


ランニング好きなパレオダイエッターの定番アイテムといえば、ビブラムファイブフィンガーズ。できるだけ素足の感触に近づけるために、ソールを限界まで薄くして、指先を5本にわけたシューズあります。


で、今度は、さらに素足感覚を出すべく、鎖かたびらでできた「パレオベアフット」って商品が発売されたみたい。


こんな感じで、岩場を素足感覚でガンガン歩くためのシューズであります。富士山の下りルートみたいな、小粒の石が密集した場所を歩くのは厳しそうですが。


さらには手袋もあります。


斧で叩いてもOKらしい。お値段はシューズが約2万2,500円で、手袋が約2万5,000円。なかなかの価格ですねぇ。


個人的にはかなり気になるアイテムなんですけども、近ごろは忙しくて山登りに行くヒマがまったくないので使い道がなさそう。これを着けながらキーボードを打ってたら、中二病感がハンパないですしね(笑)。


ちなみに、これを見て思い出したのは、中学時代に自作の鎖かたびらで登校していた、笑い飯の西田さんでした。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。