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パレオダイエッターのタイムスケジュール

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どんなタイムスケジュールを過ごされてますか? 食事など、参考にしたいです」との質問メールをいただきましたんで、参考になるかはわかりませんが書いてみます。お答えが遅くなってすみません。 



 

 

といっても、特に変わったことはしてませんで、過去に当ブログで書いてきたことを地味に実践しております。まずは1日のスケジュールから。

 

 

 

パレオダイエッターの1日
  • 7:00 起床
  • 7:10 水を1リットル飲む
  • 7:20 サプリメントを飲む
  • 7:30 瞑想(20〜30分)
  • 8:00ー9:00 ブログ書き
  • 9:20 コーヒーを飲む
  • 9:30ー12:00 仕事
  • 12:00ー13:00 軽食(ナッツとかダークチョコレートとかベリーとか)
  • 13:00ー17:00 仕事&ブログ書き
  • 17:00ー17:40 エクササイズ&プロテイン摂取
  • 18:00ー19:00 ボーッとするか瞑想
  • 19:00ー20:00 夕食
  • 21:00ー23:00 仕事か読書
  • 23:30 瞑想(20〜30分)
  • 24:00 就寝

 

といったところ。近ごろは昼の軽食以外は別に異常な早起きはしてませんが、瞑想と寝る時間だけは、どんなに仕事が立て込んでも守るようにしております(といっても実際は難しいんだけど)。

 

 

パレオダイエッターの1週間の食事

食事の内容は特にルーチン化してませんが、先週はこんな感じでした。

 

 

 いつもはもうちょい炭水化物を摂ってますが、いまはリブートダイエット中なんで、こんな感じになっております。

 

 

パレオダイエッターの1週間の運動

最後に運動ですが、わたしは有酸素運動はあまりやらないので、ほぼ筋トレがメインになっております。

 

  • 月曜 を中心にした筋トレ(ダンベルプレスとか)
  • 火曜 を中心にした筋トレ(スクワットとか)
  • 水曜 を中心にした筋トレ(コンセントレーションカールとか)
  • 木曜 HIIT
  • 金曜 背中を中心にした筋トレ(アームプルオーバーとか)
  • 土曜 を中心にした筋トレ(ショルダープレスとか)
  • 日曜 休息、またはHIIT

 

一般的には「全身に筋トレを週に2回でいい」と言われてるんですが、わたしはメンタルが弱いので、毎日やらないと逆に続くかなくなっちゃうんですよね(笑)。そんなわけで、各パーツごとにほぼ毎日トレーニングすることにしております。

 

 

まとめ

そんなわけで、パレオダイエッターのタイムスケジュールでした。参考になりましたでしょうか? いろいろ書いてきましたが、要は「食べる!動く!寝る!」の3つさえ正しく実践できれば、あとはすべてオマケみたいなもんですね。食と運動はいい感じに実践できてるので、もうちょい睡眠を最適化したいなぁ。


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41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。