このブログを検索

活力がみなぎると噂のハーブティー「ヨギティー」を買ってみたぞ

Th 2014 08 16 11 54 33

 

活力がみなぎるハーブティー」として有名な、ヨギティーを買ってみました。

 

「ヨギティー」には、「睡眠用」や「ストレス解消」などのシリーズがあるんですが、今回は「ポジティブエナジー」という活力系の商品をチョイス。 



 

Th 2014 08 16 11 43 38

 

緑茶エキス、マテ茶、レモングラなどいろいろ入ってますが、個人的に注目したいのがアシュワガンダであります。アーユルヴェーダでは昔から使われきた人参系のハーブでして、かなり効能が証明されてる感じ。たとえば、

 

  • 300mgのアシュワガンダで不安とストレスホルモンの数値が下がった(1)
  • 慢性的なストレスがアシュワガンダで解消された(2)
  • 呼吸法とアシュワガンダを組み合わせたら不安がガンと減った(3)
  • アシュワガンダで男性ホルモンの状態を改善した(4)

 

などなど。おもにストレス対策に役立ってくれるみたい。いままでハーブティーの効能をなめてたんですが、こんなに実証研究があったんですねぇ。反省。

 

Th 2014 08 16 11 50 33

 

そんなわけで、さっそく一杯飲んでみたところ、これがなんとも美味い! 一般的なハーブティーのイメージとは違って、濃厚な柑橘系の香りと味が非常によい感じです。正直、飲んですぐに「活力が出てきた!」と感じることがありませんでしたが、個人的には味だけでも十分に合格点。うーん、他のシリーズも買ってみるか。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。