Loading...

60日熟成したエイジングビーフが90分食べ放題な「格之進TOKYO(桜台)」

Th 0

 

11月29日が母親の誕生日だったんで、桜台の人気焼肉店「格之進TOKYO」に行ってまいりました。

 

Th 1

 

お店は桜台駅から徒歩3分ほどの路地。おしゃれな店構えになっております。

 

Th 2

 

店内も白を貴重にした内装がオシャレ。

 

Th 5

 

訪問したのが「いい肉の日」だったので、「90分食べ放題」が開催されておりました。もちろん5,500円コースをチョイス。

 

Th 6

 

注文は卓上の専用紙で行います。寿司の食べ放題なんかと同じシステムですね。

 

Th 3

 

席につくと、まずは格之進サラダとオススメ肉の盛り合わせが運ばれてきます。このサラダ、ドレッシングが非常にハイクオリティでして、細部まで手が込んでおりました。

 

Th 4

 

お肉は、いずれも黒毛和牛を約60日ほど熟成させたもの。サシが輝いてますね。

 

Th 7

 

さらに特選サーロイン。ペッパーのアクセントが効いていて、焼き肉というよりは小さなステーキを食べているような感触であります。

 

Th 8

 

さらに特選ミスジ。こちらも高級ステーキのような味わい。ちょっと食べたことのないタイプの焼き肉かも。

 

Th 9

 

サシのとろけっぷりをご覧ください。舌の上で肉が瞬殺されていきます。いやー、これはすごい。

 

Th 12

 

続けてカタロース、サンカク、メガネなど全種類をひと通りオーダー。最初に特選を食べておいて、後半でシキンボやハバキなどを頼むと、脂の量が徐々に少なくなって食べやすいのでオススメです。

 

Th 10

 

サイドメニューも凝ってまして、キムチはあっさりしつつも濃厚。

 

Th 11

 

さらに驚いたのが牛タンカレーで、神保町の一流カレー店で出てもおかしくないレベル。これだけ昼飯に食べたいぐらい。

 

Th 13

 

かぼちゃスープが濃厚でまたビックリ。かなり糖度が高いので、デザートがわりに食べても良さそう。スープというよりはペーストのような感じ。

 

 

そんなわけで、90分間ノンストップで食べ続け&飲み続けて、お会計は1人7,000円ぐらい。このレベルのお肉を死ぬほど食えてこのお値段は、かなりのコスパじゃないでしょうか。すぐに予約が埋まってしまうのも納得であります。これはまた行きたいなぁ。

 

 

格之進TOKYO(食べログ)

東京都練馬区桜台1-8-3


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。