Loading...

2015年の上半期に買ってよかったもの7選

 

今年ももう折り返し!速い!嫌だ!というわけで、2015年の上半期に買ってよかったものをまとめておきます。

1位 小さいふ

1

わたしは小さくて薄い財布が大好 物なんですが、新たに買った「小さいふ」は本当にクオリティが高い。ほぼカードサイズなのに紙幣と小銭の取り扱いもしやすいし、皮の質感もすばらしいです。3カ月ほど使ってますがまったくヘタれも見せず、長い付き合いになりそうな感じ。とにかく、小さな財布の快適さについては、いろんな人にオススメしていきたいところ。



 

2位 ミューズ

Muse3

瞑想用の脳波計ガジェット。これを買ってからモチベーションがグンとあがりまして、いまは平均で1日90分ぐらいを瞑想に使えるようになりました。やっぱフィードバックがあるとやる気が出ますねぇ。対応アプリのデキもよく、わたしのような瞑想中級者には特にオススメ。

 

3位 ピュアライズのウォーキングマシン



トレッドミルを自作するために買った、激安のウォーキングマシン。安いわりにはしっかりできていて、ウォーキングに使うだけならこれで十分。こいつのおかげで、いまは1日平均15,000歩を歩けるようになっております。ただし、長く使うとベルトがズレていくんで、調整にコツが必要ではあります。



4位 Panasonic エチケットカッター

DSC07714

前に使ってた鼻毛カッターが壊れたので、新たに購入したもの。918円という激安価格に最初はビビッたものの、いざ使ってみたら何の問題もありませんでした。もっと高い製品との差は、切った鼻毛を集めるメッシュが内部に入ってるかどうかぐらい。切れ味や使いごこちには特に差はありません。コスパ最高の一品。

5位 TWINBIRD ハンディージェットサイクロン

DSC06840

前に使ってたマキタの充電式クリーナーが壊れたので新調したもの。こちらはコードレスじゃないんですけども、代わりに6メートルのケーブルがついてまして一般的な家庭の広さなら十分でしょう。こちらも5,267円という激安価格に警戒してましたけども、機能的にはまったく問題なし。どころか180Wもの吸引仕事率がありまして、猫の砂もガンガン吸い込んでくれております。買って損なし。

6位 センス



部屋の温度・騒音・湿度などをモニタリングしてくれる睡眠ガジェット。いったんセットしておけば、ベッドに横たわるだけで自動的に睡眠の深さを記録してくれるすばらしさ。現在は、このデータをもとに湿度や温度のコントロールを行っております。もちろん、眠りが浅くなったタイミングを見計らってアラームを鳴らす機能も装備。かなり快適。


7位 Inateck ラップトップ、タブレットケース

2015 07 08 21 08 35

11インチのMacbook Airを持ち運ぶために購入。保護ケースとして売られてますが、持ち手が頑丈なので普通にPCバッグとしてつかております。表面はメルトン素材でできてまして、2,185円のくせにかなりオシャレ。内部のクッション材も高級感があります。安くてデザインがいいPCバッグをお探しなら、これ一択でしょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。