Loading...

バクテリア配合のスキンローション「マゴロクスキンケア」を買ってみたのだ

2015 07 02 08 06 19

まいどおなじみiHerbさんで「マゴロクスキンケア」っていうスキンローションを買ってみました。バクテリアを配合した、ちょっとおもしろいスキンケアアイテムであります。お値段は4,108円。


 「バクテリア」というと少しビビるかもですが、以前に「石けんやシャンプーは逆効果!バクテリアを吹きかければ肌の調子は良くなる」でもご紹介したとおり、ここ数年、海外では微生物を配合したスキンケア用品が流行りつつありまして、わりといろんな商品が出てるんですね。


ざっくり説明すると、ヒトの肌には大量の微生物が住み着いてまして、「皮膚常在菌」などと呼ばれております。こいつは悪い菌の繁殖をおさえたり、外部からの刺激をブロックしてくれたりと、腸内細菌ばりの大活躍をしております。ところが、抗菌作用の高いフェイスソープなどで顔を洗っちゃうと、美肌に欠かせない常在菌たちが激減。どんどん肌荒れが進んじゃうわけですね。


そこで、バランスが崩れた肌に良い菌を補うべく開発されたのが、バクテリア配合のローションであります。

2015 07 02 08 06 43
 
今回買ってみた「マゴロクスキンケア」は、岡山大学の大平猪一郎博士が生んだ大ヒットサプリ「Dr.オーヒラプロバイオティクス」のローション版。プロバイオティクスサプリとしては、昔から定評のあるブランドであります。

2015 07 02 08 07 31

基本の成分は馬油で、そこにエンテロコッカス・フェカリスTH-10って菌が入っております。その効果には賛否両論あるんですが、腸内細菌サプリとしての評価は非常に高いので、試してみる価値はあるのかなー、と。

2015 07 02 08 10 03

当たり前ですが、使用感は完全に馬油そのもの。塗って10分ほどでベタつき感は消えたんで、なかなか使いやすそうですね。まずはこれを30日ほど試して、変化が出るのかチェックしてみるつもり。

Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotic, Magoroku Skin Lotion
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。