Loading...

ココナッツオイル+コーヒーオイルの保湿アイテム「デザートエッセンス」が良い感じ

1

 

これまで肌ケアにはバクテリア配合のローションを使ってたんですが、価格のわりに目立った効果もないんで、もっと安い商品に切り替えることに。いろいろ見てたらデザートエッセンスがちょっと面白かったんで、ここんとこ2週間ぐらい試しておりました。

 

 

これはエクストラヴァージンココナッツオイルがベースのボディオイルで、118mlでお値段は1,400円ぐらい。ココナッツオイルの保湿効果についてはデータが少しありまして、

 

  • 34人の参加者(年齢は18〜44才)に1日5mlのココナッツオイルを2週間使ってもらったら、乾燥肌がガッツリ改善した(2004年,1)
  • アトピー性皮膚炎の患者さん26名にココナッツオイルを使ってもらったら、肌の保湿レベルが改善してバクテリアが減った(2008年,2)

 

 どちらもランダム化比較試験のデータでして、それなりに信頼してもよさげであります。

 



 

 

 

 

2

 

でもって、この商品にはコーヒーオイルも配合されてるのが面白いところ。コーヒー豆から抽出したオイルでして、抗酸化作用が高いもんで光老化のダメージなんかに効果があると考えられております。具体的な例としては、

 

  • 40名の女性に1日2回ずつコーヒーオイルを塗ってもらったところ、12週間で明確にシワや肌質の改善が見られた(2010年,3)

 

みたいな感じ。データ数がまだまだ少ないものの、期待を持たせる内容になっております。 

 

3

 

で、実際にてに取ってみると、ほとんど純粋なココナッツオイルといった感じ。料理に使っても問題なさそうなレベル。ここにコーヒーの香りがほんのり漂ってまして、個人的にはかなり好みであります。

 

 

しばらく使ってみましたが、肌のなじみもよくて保湿オイルとしては問題なし。まだ実験データほどの効能は感じてないものの、なにせ香りがよいので、もうこれだけ使ってればいいんじゃないかって気もしてきました。それなりにデータもそろってますし、トロピカルな香りが嫌いじゃない方にはオススメです。

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。