search

メンタリストDaiGoさんにダイエットの極意をいろいろ伺ってきたよー

DSC6597 550

ようやく「一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書」が発売になったんですが、その絡みで、メンタリストのDaiGoさんお会いする機会をいただきまして。


というのも、今年に出た「自分を操る超集中力」と「ウィルパワーダイエット」の2冊に当ブログの名前を出していただいてるのを知ってたので、「もしかして会えるのでは…」という下心が芽生えまして、恐る恐るオファーを出したんですよ。


で、いざお話してみたら、これがビックリ。過分なほどのお褒めの言葉をいただまして、ひたすらアタフタしてしまいました(笑)。というわけで、そのへんの一部始終は日刊SPAに掲載されてますので、ぜひアクセスしてみてください。


  ダイエットに根性論はいらない!――メンタリストDaiGoדパレオな男” | 日刊SPA!






ちなみに付け加えておくと、DaiGoさんは、現場ではこの記事の10倍ぐらい発言しております。なにせ私がライターさんからの質問に「どう答えようかな〜」とか考えている間に、DaiGoさんが凄いスピードで的確な回答をガンガン返していくもんですから。


たとえるならば、私が「靴下はどこにしまったっけ…」と引き出しを探している間に、DaiGoさんはすでにすべての着替えを終えてヘアメイクまで済ませちゃうイメージ。まぁ、もともと私は頭の回転が速いほうじゃないんですけど、それにしても、ここまで脳の処理スピードが違うとはなぁ…。


これが20代のころだったら「自分も脳の回転数を上げねば!」とか思ったでしょうが、さすがに40才にもなると自分の適正がわかるので、私は今後もネチっこく論文を読み続けるスタイルで行こうと思います(よくわからないまとめ)。


というわけで、そんな40男が書いた「一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書」は現在発売中です。よろしければAmazonなどにレビューなど書いていただけるとうれしいです。おねがいします!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item