Loading...

暗闇でドラムを叩く江古田の変わり種フィットネスジム「MagicLoop」に行ってきたりとか



暗闇系のフィットネスって流行ってるじゃないですか。暗闇でボクシングをやったりサイクリングをしたりするアレですな。


実は私も3か月前から「b-monster」っていう暗闇ボクシングを初めてまして、週3ぐらいでサンドバッグを殴りに行っております(おもに心肺機能の改善用)。Apple Watchの診断だと1回あたり400〜500kcalぐらい消費できてるみたいで、なかなかいい感じです。


といった状況で、江古田に風変わりな暗闇系ジムがあると聞きまして、試しに行ってみました。


お店の名前は「MagicLoop」で、場所は江古田駅をおりて1分ほどの場所。ドコモショップが入ったビルの2階に入っております。



スタジオ内はオサレなバーぐらいの暗さで、ホットヨガなみの高温に維持されてました。発汗をうながすのが狙いだそうで、これは他の暗闇系にはないポイントですな。



入店すると、専用の着替えとお水をくれます。手ぶらでも参加できるのはありがたいすなぁ。



女性用の着替え室にはアメニティが充実してまして、非常にナイスであります。



で、MagicLoopは4種類のエクササイズが用意されていて、

  • トランポリン
  • エアループ(縄跳び)
  • エアドラム(ドラムスティックで地面を叩きまくる)
  • ステップ(踏み台昇降みたいなやつ)

という他にはないラインナップになってます。エアループとエアドラムってのは初耳でしたが、なんでも海外では流行りつつあるそうですよ。



というわけで、今回はエアドラムを選んでみました。蛍光色のスティックを持ちつつ、インストラクターさんの動きに合わせて地面を動かしまくるエクササイズであります。



こんな感じで、いろんな格好をしながら45分ほど地面を叩きまくります。うーん、新感覚。



ちなみに、今回のレッスンでは全曲クイーンが使われてまして、「We Will Rock You」や「Another One Bites The Dust」に合わせて体を動かすという珍しい体験をさせていただきました。もうこの選曲だけで個人的には100点ですね(笑)


もちろん、すべてのレッスンでクイーンを使うわけじゃなくて、インストラクターさんの好みによって邦楽を使ったりするそうです。選曲のリクエストを受け付けてくれるかどうかはわかりませんが、かなり融通が利きそうなんで、「アニソンでエクササイズしたい!」みたいな方は注文してみたらいかがでしょうか。




運動量は「b-monster」よりかなり軽めでしたが、室内が暑いおかげで終了後には汗だくになりました。もちろんシャワー室も完備してますんで、最後は汗を流して終了であります。


というわけで、暗闇でドラムスティックを振り回す体験は、おもしろいものがありました。「暗闇+新奇な運動+高い室温」って組み合わせを提供してるとこってないんで、エクササイズの動機付けとしてはなかなか良いのではないでしょうか。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item