このブログを検索

ココナッツミルクで作る「健康に良いマンゴープリン」の作り方



原宿でパティシエをやっている「ぱっしー」さんという方から、「健康に良いマンゴープリン」の作り方を教えていただきましたんでシェアしときます。


ぱっしーさんはパレオダイエットの考え方をベースに、体に悪い従来のスイーツを健康的に再構築する活動をしているとのこと。できるだけ体にいいものだけで構成して、いわば「アンチエイジングスイーツ」をいろいろ考えたんだそうな。プロの方がパレオの知見を応用してくださってるのは非常にありがたいですねぇ。



ってことで、教えていただいたレシピはこんな感じです。

<材料>

  • マンゴー:100g(a)
  • ココナッツミルク:100g(a)
  • はちみつ:10g(a)
  • 板ゼラチン:2g
※容器によって量は変わりますが、各種割合さえ合っていれば大丈夫

 

<作り方>

  1. (a)の食材をミキサーに入れ、マンゴーが馴染むまで混ぜる
  2. 鍋に移しふつふつするまで温める
  3. 戻したゼラチンを入れ余熱で溶かす
  4. 好きな容器に入れ冷やす
※作り方のYouTube動画→https://youtu.be/tN1w0nCIW4Y


<飾り>

  • マンゴー:適量
  • セルフィーユ(orミント):適量




そんなわけで、料理が苦手な私も試しに作ってみました。見た目が悪いのはさておき(笑)、私でも簡単に作れるのがまことにありがたいですねー。ココナッツミルクがベースなんで、かなーりトロピカルな味わいがしてよろしいですねー。


もちろん、使われてる素材はすべてパレオダイエット・アプルーバルなんで、安心してご賞味いただけるのではないかと。お試しあれー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。