このブログを検索

『ベスト育毛アイテム】カークランドのミノキシジルを買ってみた話



カークランドのミノキシジルを買ってみました。以前に「本当に使う価値がある『発毛&育毛剤』トップ5」でベスト1に選んだプロダクトであります。

 

 

幸いにも、私はまだ抜け毛には悩んでいないのですが、「本当に使う価値がある『発毛&育毛剤』トップ5」を書いたときは、成分と価格のみで製品を選んでまして、使い勝手については考慮に入れてなかったんですよ。

 

 

ということで、オオサカ堂さんで個人輸入してみたところ、注文から7日で商品が届きまして、意外なスピードに驚きました。個人輸入って2〜3週間かかるケースが普通にあるからなぁ。

 

 

 

カークランドのミノキシジル

 

 

 

で、商品は簡素なプラケースに60mlの液体が入ってるだけ。リアップのようなこなれ感はゼロであります。まー、なにせ価格が安いので、そこらへんはまったく気になりませんが。

 

 

背面には使用上の注意がズラリと並んでおりました。いちおう大事なポイントをピックアップしておくと、

 

  • 心臓疾患のある方は、使用前に医師に相談!

  • 目に入らないように注意! 万が一、目に入ったら多量の冷たい水で洗い流す!

  • 1日2回の使用を2ヶ月続けると効果が出るケースが多い! 男性の場合、効果が出るまで4ヶ月間かかることもあるけどね!

  • 胸痛、心拍の上昇、めまいなどが発生したり、原因不明の体重増加があったら止めよう!

  • 子供の手の届かないところに置こう! 子供が飲み込んだ場合は、すぐに医師の診断を受けるべし!

 

みたいになります。まー、そこまで怖がる必要はないですが、心臓まわりに問題がある方はくれぐれもご注意ください。

 

 

で、利用時は、付属されてきたスポイトを使います。このスポイトがかなりペラペラで、コストを下げてるなーって感じがしますね。あと、いま見たら商品画像に出てるスポイトと違いますな。別に構いませんが。

 

 

商品のキャップを開いたら、スポイトで1mlほど吸い上げて使います。最初は適量を吸えなくて苦労しましたが、4〜5回ほど試したらだいたい1発で1mlを吸えるようになったので、慣れれば問題はなさそうですね。

 

 

それ以外の感覚は予想どおりで、ミノキシジルに特有の「使ったあとのベタつき」や「髪がゴワつく感じ」はリアップなどと同じですね。これはすべてのミノキシジルに当てはまる難点なので、受け入れるしかないですが。

 

 

あと、この商品は、ほぼ水とアルコールで作られているので、かなり液だれしやすいです。頭皮につけた後はすぐに揉み込まないと、目に入ってしまう可能性もありますんで、そこも注意ですなぁ。

 

 

ってことで、まだ1週間使ってみただけですけど、いまのところは過不足なく使えています。リアップのようにキャップを開けて頭皮にトントンやればOKってわけにはいきませんが、価格差を考えたらカークランドを選ぶべきでしょう。ミノキシジルってのは長く続けてナンボですからね。

 

 

また、この製品は、本当にミノキシジルが5%しか入ってないのも良いポイント。他の製品みたいに、ミノキシジル以外の育毛成分が入っていたところで、なんの意味もないので。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM