このブログを検索

超ミニマルな瞑想タイマーアプリ「Samsara」を買ってみるなど


新しく「Samsara」って瞑想タイマーアプリを購入しました。
Samsara | 瞑想とヨガのタイマーSamsara | 瞑想とヨガのタイマー
400円
(2014.07.12時点)
posted with ポチレバ
とにかくミニマルなデザインがウリの瞑想タイマーでして、起動画面はこんな感じ。


中央に時間が表示されるだけのシンプルさ。操作もミニマルで、画面をワンタップでカウントダウンが始まり、長押しでリセットできるようになっております。


瞑想時間をのばすときは、画面を上にスワイプするだけ。15秒刻みで数字を増やしてくれます。逆に減らすときは画面を下にスワイプ。


開始や終了のベルは、かなり細かい設定が可能。リマインダーも細かく決められるのが良いですね。



で、こんな感じで記録を残してくれます。機能はほぼこれで全部。「Mindlulness App」のようなガイド音声などは一切ないわりに400円もするので、わたしのような瞑想好きにしかオススメしません(笑)。でも、このミニマルなデザインが好きなんですよねぇ…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM